こそだて@にいがた

新潟県在中のアラサー母のひとりごと

9w3d 2人目妊娠しました

新潟在住アラサーワーママのキキです。

4歳の長男アキと同い年の夫コウとの日常を綴っています。

 

最後の更新から1ヶ月!

何も記録できていないですがもう2月なんですね。

 

タイトルの通り、2人目を妊娠して絶賛つわり中です。

 

2人目は酷くなる、なんて記事を見かけたりして不安に思っていましたが、とりあえず今のところはアキくんのときと全く同じ症状です。

 

量が食べれない(満腹になると気持ち悪い)けど、お腹が空くのもダメ!

 

とにかくちょこちょこ食べてます。

カロリーメイトがお友達。

前回も含めてつわりで吐いたことはないので軽い方ではあるのは確か。

 

葉酸サプリはずっと飲んでいたけど唐突に錠剤がうまく飲み込めなくて飴に切り替えました。

 

アキくんのときは妊娠わかってすぐに病院に行きましたが、母子手帳はある程度育ってからだよな〜と7wの土曜に初診。

 

今週、予定日確定して母子手帳発行しました。

 

次は1ヶ月後かな〜?なんて思っていましたが最初色々検査しますよね……

読みが外れて次は2週間後です。

 

無駄に今週の受診日に有休取得してしまったのでちょっと休みが足りるかドキドキしてます。

 

有休付与の3月が待ち遠しいです。

 

落ち着いたら少しずつ家族が増える準備について綴っていきたいと思います。