こそだて@にいがた

新潟県在中のアラサー母のひとりごと

雪かき

 

新潟在住アラサーワーママのキキです。

4歳の長男アキと同い年の夫コウくんとの日常を綴っています。

 

お正月は雪が降り続いて敷地内にたっぷり雪が降り積もっていました。

 

ということで、今年初めての雪かき!

 

コウくんはカーポートの雪を降ろし、私とアキは庭でソリ滑りコース作り。

 

昨日もコウくんとアキの2人で雪遊びしていたのですが、その跡も消える程の降雪量でした……

 

ここ数年雪が余り降らなかったので忘れてた感覚です。

 

私は雪が降らない地域の出身なので大変だとは思いますが、雪が降るとワクワクします。

 

アキはこれからも長いこと雪と一緒なのでいつか雪国の人たちのように雪降ると顔を顰めるようになるのかなぁ……

 

私は寒さに弱いし体力ないしで思う存分一緒に遊べないけど、雪が好きなまま育って欲しいと思います。