こそだて@にいがた

新潟県在中のアラサー母のひとりごと

大雪

新潟在住アラサーワーママのキキです。

4歳の長男アキと同い年の夫コウとの日常を綴っています。

 

今日は予報通りの大雪ですね。

渋滞が予想されるので園バスは運行しません、というお知らせを昨日の夜になってから確認してしまい……

 

朝、ヤバい!!となりながら慌ててすぐに寝ました。

 

家族全員、朝は弱いんです。

 

事前にアキに、明日はバスが来ないからお母さんが車で送るね、とにかく早く出るから朝ごはんは車の中で食べよう!(歯磨き……)と言っておいたおかげか割と朝はすんなり支度して出ることができました。

 

それでも1時間はかかったかな?

 

今日は在宅勤務の予定なので、休ませてもいいかなと思ったのですが本人にお母さんと一緒にいる?お仕事してるからあんまり相手できないけど……と言ったら園に行く!とはっきり言われました笑

 

お休みだと普段は大喜びだけど、段々お友達と一緒の方が楽しいってわかってきたのかなぁ。

 

でも心配なのでフレックスで早めに今日はお迎えに行ってあげたいと思います。